〓コラム〓 スタンサーについて思うこと

コラム始めます

いつもは色んなものや情報を掲載していますが、それとは別に個人的に思うことなどコラムとしてたまに記事にしていこうと思います。

あくまでも個人的な考えなどを思ってるとおりに書きます。
賛否ある内容を書くこともあるかもしれませんが、そのへんは個人の意見と捉えて下さい。

スタンサーについて

今シーズンはスノーボーダーの中でスタンサーが異様なブームとなっています。

このブログもスタンサーで検索して訪問される方が多いです。

スタンサーの記事を書く前はアディダスとハイマスマニアの記事にアクセスが多かったです。


しかしスタンサーの記事をかいてからは、ブログに訪れる70%以上はスタンサーを検索してアクセスされています。

桁違いのアクセス数でびっくりします笑

それほど今シーズンはみなさんスタンサーが気になっていたということですね。

スタンサーというものの勘違い

これほど流行っているスタンサーですが、スタンサーの数値で滑ればいきなり上達する!今まで出来なかった事が出来るようになる!と思ってる方が結構いるみたいです。

これは間違いです!

あくまでも今の自分の体で一番力が発揮できるポジションを導き出してくれるだけです。

それによって疲れにくくなったり、体が動かしやすくなったりすることはあると思いますが、今まで出来なかったことがいきなり出来るようになる事はありません。

上手い人は上手い!

結局スタンサーを使っても使わなくても上手い人は上手いんです笑

前振りセッティングでカービングをメインでやる人でもグラトリが出来る人もいますし、ジャンプも出来る人もいます。
パウダーボードでジブをこなせる人もいます。

スタンスがどうであれ、上手い人はある程度の事が出来てしまうんです。

それは道具にも言えますね。

何使っても上手い人は上手いし出来ちゃうんです笑

スタンサーは自分の基準

スタンサーの数値は自分の基準だと思って下さい。

そのまま滑るか、そこからどう変化させるか、どうすれば滑りやすいか。

色んな角度と幅がある中で自分が滑りやすい位置を見つける近道がスタンサーという感じです。

滑りに迷っている人は一度やってみると何かが見えるかもしれません。


何度も言いますが、スタンサーでいきなり上手くはならないので結局は練習です笑

残りのシーズンも怪我をしないように楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました